外貨預金

外貨預金

少し前までは円高で一ドル85円前後でしたよね。
そんな時に、友人と外貨預金についてのセミナーに参加しました。
そしていろいろ知識を学び、初めて外貨預金に挑戦しました。
今回は、大きな賭けに出て、今までためてきた貯金をすべてドルの外貨預金に預けました。
そのとき1ドル85円でした。
為替リスクがあると知りつつ、でもこれ以上円高にはならないよね。。。と予測し、すべての貯金を投資しました。
なので、その当時は毎日株価の動きが気になり、84円。。83円。。82円と下がっていった時期はとてもショックで、
預金がきになって眠れない日もありました。あ~このまま目減りしていってしまうのかな~と。
そしてもう、ドルの動きを見るのはやめようと!決めました。
そしてしばらく放置しておいたドル預金。
先日思い出して、残高を確認しました。
なんと!なんと!なんと1最近は1ドル115円と円安傾向になってきているんですね!
びっくりしました。まさか、まさかの大興奮でした。
投資は目先の動きで一長一短するものではなく、長期的にみて、先見の明を見抜くのが大切なんだということが始めて実感できました。
先日1ドル115円でほとんどのドルで円を買い、残りのドルは海外旅行に行くときに使うように少しだけ残しています。
次は何に投資しようか検討中です。いろいろ投資セミナーに参加して勉強したいです!

外貨預金のセミナーに誘ってくれた友人と奮発して、豪華ホテルランチを食べに行きました!
とてもラッキーな出来事でした♪