株主優待&配当利回り狙い!

株主優待&配当利回り狙い!

銀行にお金を預けてもまったく利息がつかない時代になりました。
でも株式投資は怖いし。。と思っていたときに、友人から配当利回り、株主優待のことを教えてもいらいました。
元本が保証されないので、始めは躊躇していたのですが、
調べていくうちにおもしろいな~と思うようになりました。
貯金は貯金で、確実にしています。
そして余裕資金を株式投資で運用してみることにしました。
株式投資にするお金は、買い物でお買い物をしたときと同じように、
なくなっても仕方がないお金だと思うようにしています。
そうやって考えると、株式投資はとてもたのしく、運がよければ、増えるし、運が悪ければゼロになってしまう可能背もあるけれど。。。
世の中の動きやニュースもみるようになり、勉強にもなっています。
年に2回の配当金と株主優待がとても楽しみになっています。
株式投資をする銘柄は、生活になじみがあり、株主優待に魅力を感じるものを選んでいます♪
株主優待専用グッズが送られてきたりすると、お得な感じが増します。
まだまだ、株式投資に運用しているお金は小額ですが、少しずつ増やして、いろいろ楽しみたいと思っています。
キャピタルゲインを期待するほどにはなっていませんが、
将来はもう少し勉強して、キャピタルゲインが得られるようになればいいな~と夢を見ています!

株主優待、配当利回りだけでも、十分に利益は得られているので、損をしないようにがんばりたいと思ってます!